デモ取引キャンペーン

未分類
06 /23 2020
DMMのデモ取引キャンペーンに参加しました。
500万円をいくらにできるか競うものです。期間は約1か月間とスイングにとっては短いため、普段やっていない5分足のデイトレをやってみました。
5分足トレードは以前やっていましたが勝てなくて足がどんどん長くなっていきました。で、現在は4時間足と日足です。ですがいずれまた5分足トレードもしたいという気持ちがあって勉強はしてました。
今回は練習のいい機会だ、うまくいけばリアルでもやろうと思ってキャンペーンに参加しました。

結果は804万8929円、759位入賞でした。
数字だけ見るととても良いのですが、中身は全然ダメでした。損切ができませんでした。
5分足は動きが早いので損切りしなきゃと思っているうちに値がどんどん進んでいって、いまさら損切できないという状態によくなってました。まあデモでの練習なのでそこで切ればいいわけですが、順位や獲得金額が気になってしまいました。本末転倒ですね。
結局逆行したらナンピンして放置プラ転したら決済ということを繰り返していました。ダメトレードの典型です。
為替の場合待っていれば多くの場合値が戻って来ますが戻って来ない時に取り返しのつかない損失を出したり長期間の塩漬けになってしまいます。リアルでは恐くてできません。
というわけで当分の間日足と4時間足でのトレードを続けることになりそうです。まだ少額でのテスト中ですけど。

DMMからのメールです。
        ↓
2020年5月11日(月)〜6月9日(火)に開催しておりました、【DMM FX DEMO】全力応援キャンペーンにおきまして、お客様が『第759位』に入賞されましたことをお知らせいたします。
このたびは誠におめでとうございます。

━━━━━━━━━━
■入賞順位 
第 759位 

■賞品
Amazonギフト券 1000円分
━━━━━━━━━━

アマギフ貰えるのはうれしいです。
 

誤決済の原因

未分類
02 /22 2020
 誤決済の原因が分かりました。マウスの不具合でした。左クリックが勝手にダブルクリックになってしまうチャタリングという現象です。
 注文画面の通貨ペアをクリックしたときにチャタリングが起きて、陰にある決済同時発注にチェックが入ってしまったようです。後日別の通貨ペアをクリックしたときにチャタリングで陰にあった発注ボタンが押されてしまったことで気が付きました。
 これまでもマウスを何年か使っているとチャタリングが起きるようになってその時点でマウスを買い替えていました。しかし今回はマウスを変えてから半年も経っていません。ケチって安いマウスにしたのが失敗でハズレをつかんだようです。商売道具なんだからある程度いいものにすべきだよなぁと思いました。
 ただ何か対策はないものか調べてみると、ありました。チャタリングキャンセラーというソフトが。無料ですしダウンロードサイトでもすごい高評価なので早速入れてみました。極短時間のダブルクリックを止めるらしく、普通のダブルクリックは問題なくできます。とても快適になりました。
 
 【今日の昼食】
        DSC_0002_convert_20200222134857.jpg
   糖質50%オフのパスタに辛子明太子ソースです。
   今までと違うメーカーのパスタです。食感はもちもちでいいのですが、味
   はやはり糖質オフですね(笑)。 
   話題のレジスタントスターチ入りなので腸にはよいでしょう。



 
 

少欲知足

2014年にFXを始めました
日足と4時間足でトレードしています
ダイエットは朝食抜きと糖質制限です