オートミールパン 再び

ダイエット
02 /14 2024
 前回生地がやわらかすぎてお好み焼きみたいだったので再チャレンジしました。
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 豆乳の量を減らしたらちゃんとパンになりました。ただ膨らみ方がちょっと物足りない感じでした。ベーキングパウダーを計量せずに目分量で入れたので少し足りなかったのかもしれません。なかなか難しい、というか私が料理下手なだけですね。
 

オートミールでパン

ダイエット
12 /20 2023
 オートミールにサイリウム、ベーキングパウダー、卵、豆乳などを混ぜてパンを焼いてみました。
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 生地がやわらかすぎてパンというよりお好み焼きみたいになってしまいました。豆乳が多かったのかな。でも味は良かったのでそのうちにまたチャレンジングです。
 

バナナ入りサイリウムわらび餅

ダイエット
12 /12 2023
 バナナをつぶして混ぜました。
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 色が黒くなってしまって見た目は悪いですがとても美味しかった。イチゴよりも美味しい。
 

小豆入りサイリウムわらび餅

ダイエット
12 /07 2023
 小豆は糖質が多いのであまり食べることはなかったのですが、とても健康にいいというのをyoutubeで見ましてそれで入れてみました。小豆は炊飯器でゆでました。簡単でいいですね。ご飯を炊くことはないので何年も使っていませんでしたが捨てないでよかった。
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 これはとても美味しい!お店で出してもいいんじゃないかと思えるくらいでした(大げさ)。

 

オートミール入り豆腐チャーハン

ダイエット
11 /30 2023
 オートミールは糖質が多いけれどもGI値が低いので血糖値は上がりにくいと言われているようです。しかし実際に計ってみるとかなり上がるというデータを見てからは食べるのを控えていました。ただオートミールに含まれるβグルカンという食物繊維が腸にとてもいいというのを耳にしてからは積極的に摂るようにしています。腸活優先なので。そこで豆腐チャーハンにオートミール(粒タイプ)を入れてみました。具は卵のみ、すりごまをトッピング。
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        味付けは市販のチャーハンの素
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 豆腐よりはオートミールの方がお米に近いので食感はかなり良くなりまして味も美味しく感じました。

 

少欲知足

2014年にFXを始めました
日足と4時間足でトレードしています
ダイエットは朝食抜きと糖質制限です