低糖質カップ麺

ダイエット
08 /29 2021
☆今日の昼食
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 カップヌードルプロ+オリーブオイル+すりごま+温泉卵+ニンニク

 糖質50%オフで食物繊維とタンパク質がたくさん摂れます。
 カップ麺に限らず低糖質麺はどうしても味はしょうがないという面があると思います。麺はもともと糖質のかたまりですから。でもこれは同じ糖質50%オフのカップヌードルこってりーナイスに比べてずいぶん美味しくなりましたね。普通のカップヌードルみたいな感じです(もう何年も食べていませんが)。お気に入りです。

 

ごぼう茶

ダイエット
06 /15 2021
 私は便通には気を付けていて腸に良いといわれている食物繊維、発酵食品、オリゴ糖をなるべく摂るようにしています。それでも毎日快便というわけではなく出てもすっきりしないことがが多くまた完全に便秘とかもたまにあります。運動不足、睡眠不足のせいかもしれません。
 便秘の日は1日気分が良くないのでそれを何とかしようと思い評判のごぼう茶を飲んでみました。

1日目
 マグカップで4杯飲みました。ごぼう臭さというか土臭さがしますが、これは口コミを見て覚悟していたのであまり気になりませんでした。それよりも変な甘さがあってそれが美味しくないというか少し気持ち悪い感じがしました。これは失敗したかなと思いました。
2日目
 朝2杯飲みました。快便でした。変な甘さが少し気持ち悪いけど薬だと思って続けてみるかという気になりました。
3日目
 今日です。朝2杯飲みました。昨日は遅く寝たのに今朝異常に早く目が覚めてしまいその後も全く眠れませんでした。年のせいでしょうかしばしばあります。そういう日は睡眠不足のせいか便秘になりやすいような気がします。ところが快便でした。
 味に慣れたのか変な甘さもあまり気にならなくなったのでしばらく続けてみます。
 

冷凍した糖質ゼロ麺でうどん

ダイエット
04 /03 2021
 今回は平麺で色も白いのでうどんにしてみました。
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 つるつるの表面が少しぼそぼそした感じになって食感も少し硬くなったかな。冷凍しないよりはいいと思いますが、美味いかといえば?です。
 

糖質制限にハマる

ダイエット
03 /07 2021
 FXが平穏だとダイエットの記事も書く気になりますね。というわけで糖質制限ダイエットのつづきです。
 夜だけ糖質を減らすというかなり緩やかな糖質制限でも効果があって、大学時代の体重に下がってそれを維持できていました。そのころは糖質制限の本を何冊か読んでいて完全に糖質制限にハマっていました。一番印象に残っているのがこの本です。
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     過激なタイトルですね、糖質制限のタカ派でしょうか
 当時は糖質は取らなければ取らないほど身体にいいと思っていました(今は少し違います)。それでやせるとか体重を減らすためではなく健康のためにもっと糖質を減らした方がいいと思い朝も糖質を制限することにしました。朝食は豆腐と納豆に飽きないようにするための日替わりトッピング(鶏そぼろ、ツナフレーク、めかぶ、温泉卵等)でした。昼は変わらず外食や市販の弁当、サンドイッチ、総菜パン等でしたが朝夜の糖質制限は効果が絶大でした。どんどん体重は落ちていき高一の頃の体重になっていました。見た目もかなりやせて友達から身体大丈夫?と心配されるほどでした。
 リバウンドすることもなく維持できていたので、ついにダイエットの聖杯を見つけた、これでもう太る心配はない、と思っていました。
 ところがです、生活環境の変化によってまた太り始めるのでした。
                              -つづくー
☆今日の昼食
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     糖質50%オフのパスタに市販の高菜ソース+温泉卵です


 
 

冷凍した木綿豆腐でチャーハン

ダイエット
02 /28 2021
冷凍した後解凍、水切りした木綿豆腐を使ってチャーハンにしてみました。
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 冷凍前よりかさが増えて食感も固くなったため満腹感があります。ダイエットによりいいかも。ただいかんせん切り方が大きすぎました。これではとてもチャーハンとは言えませんね。小さく切っていればもっと美味しかったと思います。スプーンで刻みながら食べました。
 

少欲知足

2014年にFXを始めました
日足と4時間足でトレードしています
ダイエットは朝食抜きと糖質制限です