冷凍した糖質ゼロ麺でうどん

ダイエット
04 /03 2021
 今回は平麺で色も白いのでうどんにしてみました。
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 つるつるの表面が少しぼそぼそした感じになって食感も少し硬くなったかな。冷凍しないよりはいいと思いますが、美味いかといえば?です。
 

糖質制限にハマる

ダイエット
03 /07 2021
 FXが平穏だとダイエットの記事も書く気になりますね。というわけで糖質制限ダイエットのつづきです。
 夜だけ糖質を減らすというかなり緩やかな糖質制限でも効果があって、大学時代の体重に下がってそれを維持できていました。そのころは糖質制限の本を何冊か読んでいて完全に糖質制限にハマっていました。一番印象に残っているのがこの本です。
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     過激なタイトルですね、糖質制限のタカ派でしょうか
 当時は糖質は取らなければ取らないほど身体にいいと思っていました(今は少し違います)。それでやせるとか体重を減らすためではなく健康のためにもっと糖質を減らした方がいいと思い朝も糖質を制限することにしました。朝食は豆腐と納豆に飽きないようにするための日替わりトッピング(鶏そぼろ、ツナフレーク、めかぶ、温泉卵等)でした。昼は変わらず外食や市販の弁当、サンドイッチ、総菜パン等でしたが朝夜の糖質制限は効果が絶大でした。どんどん体重は落ちていき高一の頃の体重になっていました。見た目もかなりやせて友達から身体大丈夫?と心配されるほどでした。
 リバウンドすることもなく維持できていたので、ついにダイエットの聖杯を見つけた、これでもう太る心配はない、と思っていました。
 ところがです、生活環境の変化によってまた太り始めるのでした。
                              -つづくー
☆今日の昼食
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     糖質50%オフのパスタに市販の高菜ソース+温泉卵です


 
 

冷凍した木綿豆腐でチャーハン

ダイエット
02 /28 2021
冷凍した後解凍、水切りした木綿豆腐を使ってチャーハンにしてみました。
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 冷凍前よりかさが増えて食感も固くなったため満腹感があります。ダイエットによりいいかも。ただいかんせん切り方が大きすぎました。これではとてもチャーハンとは言えませんね。小さく切っていればもっと美味しかったと思います。スプーンで刻みながら食べました。
 

糖質ゼロ麺でラーメン

ダイエット
02 /20 2021
 糖質ゼロ麺は美味しくないのでもう1年以上食べていませんでした。私は全く味にうるさくないんですが、それでもです。ところが冷凍すれば食感が良くなって美味しくなるという記事をネットで見つけたので試してみました。一度冷凍した後塩ラーメンにしてみました。
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 で、・・・う~ん・・・微妙。細麺だから?次は平麺か丸麺でやってみます、たぶん。
 

糖質制限ダイエットの開始

ダイエット
11 /14 2020
 ずいぶんと久しぶりですが、だいぶ前の記事「失敗したダイエット」の続きです。
 脂質とカロリーを減らしても効果がなかったわけですが、知人から糖質制限というダイエットがあると教えてもらいました。その頃はすでに糖質制限はある程度広まっていたんだと思いますが私は全く知りませんでした。スーパーで糖質オフのビール系飲料を見ても糖質減らして何の意味があるの?脂質とカロリー減らさないとダメなんじゃないの。という感じでした。
 ところが糖質制限の本を読んでみて考えが完全に変わりました。これが究極のダイエットだと思いました。その時に読んだ本がたぶんこれです。
                  ↓
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 そして糖質制限を始めることにしました。まずは夜だけにしました。夕食にいわゆる主食や糖質の多いイモ類や粉物は食べないというだけです。お酒は糖質オフのビール系飲料、焼酎、赤ワイン、ウイスキーなど糖質が少ないかゼロのものにしました。
 朝昼は普通に糖質を摂っていました。当時は朝は麺類(パスタ、ラーメン、そば、うどん、焼きそば、焼うどんなど日替わりで)を食べていました。昼は外食か市販の弁当、サンドイッチ、総菜パンでした。
 今考えると結構な量の糖質を摂っていたわけでかなり緩やかな糖質制限でしたが効果がありました。順調に体重が落ちてゆき大学の頃の体重になっていました。健康診断でいわれた学生時代の体重にするという目標は達成できたわけです。
                                                               -つづくー


 

少欲知足

2014年にFXを始めました
日足と4時間足でトレードしています
ダイエットは朝食抜きと糖質制限です