オートミール入り豆腐チャーハン

ダイエット
11 /30 2023
 オートミールは糖質が多いけれどもGI値が低いので血糖値は上がりにくいと言われているようです。しかし実際に計ってみるとかなり上がるというデータを見てからは食べるのを控えていました。ただオートミールに含まれるβグルカンという食物繊維が腸にとてもいいというのを耳にしてからは積極的に摂るようにしています。腸活優先なので。そこで豆腐チャーハンにオートミール(粒タイプ)を入れてみました。具は卵のみ、すりごまをトッピング。
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        味付けは市販のチャーハンの素
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 豆腐よりはオートミールの方がお米に近いので食感はかなり良くなりまして味も美味しく感じました。

 

手動トラリピ 38週目の結果

手動トラリピ集計
11 /26 2023
決済損益 +437.62pips
含み損益 -1330.56pips

 今のポジはポンドドルショートとユーロドルショートです。先々週に底で売り始めてしまったユーロドルの含み損がどんどん増えてます。
 

イチゴ入りサイリウムわらび餅

ダイエット
11 /24 2023
 業務スーパーの冷凍ストロベリーダイスカットを入れてみました。
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 冷凍でカットされているのでとても簡単です。値段も安い。
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 見た目もきれいで味もいい。甘酸っぱくてリンゴよりも美味しかった。

 

カレーパスタ

ダイエット
11 /20 2023
 レンジでゆでたスパゲッティに残り物のグリーンカレーをかけただけですが合いますね。トッピングは温泉卵とすりごまです。
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 パスタは以前糖質50%オフのものを使っていましたが、あまりお店では見かけないので今はこれにしています。
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 糖質は4分の1カットにすぎませんが、小麦ふすまとグルコマンナンが入っているので腸活にはいいんじゃないかと思っています。

     
 

 

手動トラリピ 37週目の結果

手動トラリピ集計
11 /18 2023
決済損益 +105.5pips
含み損益 -1151.29pips

 ドル安円高になるとすぐに含み損が増えますね。でも高値ロング安値ショートを避ける手法をまだ完全に諦めたわけではありません。少なくとも年内はいろいろ試してみます。
 

かぼちゃ入りサイリウムわらび餅

ダイエット
11 /15 2023
 かぼちゃは糖質が多いしつまみには向かない感じなので今まで敬遠していましたが、実はとても身体に良いらしいので試してみました。
 レンジで加熱したあとつぶして入れました。もちろん皮ごとです。
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 これは美味しい!餅にかぼちゃは合いますね。

 

手動トラリピ 36週目の結果

手動トラリピ集計
11 /11 2023
決済損益 +142.8pips
含み損益 +14.51pips

 たくさんあった含み損がやっとなくなりました。その割に決済益が増えていないのは建値や微益での決済が多かったからです。利益は少なくても含み損を減らしたかったので。
  来週から新たな気持ちで頑張ります。
 

おから蒸しパン

ダイエット
11 /09 2023
 賞味期限切れのおからパウダーを消費するために蒸しパンを作りました。
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 おからパウダー、ベーキングパウダー、ココアパウダー、水、卵、はちみつをよく混ぜてレンジで加熱しただけです。簡単なのにいい出来です。ただハチミツが少なかったのか甘みが足りない感じでした。こういうのは甘い方が美味しいよね。
 

手動トラリピ 35週目の結果

手動トラリピ集計
11 /04 2023
決済損益 +550.95pips
含み損益 -954pips

 ポンドの上昇でポンド円ロングとユーロポンドショートの含み損がだいぶ減りました。理由の分からない謎のポンド爆上げですが続いて欲しいものです。
 

リンゴ入りサイリウムわらび餅

ダイエット
11 /02 2023
 サイリウムわらび餅にリンゴを入れてみました。リンゴは糖質が多く血糖値も上がるらしいですが、食物繊維のペクチンがとても腸にいいらしいので最近食べています。腸活優先ということで。
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 ペクチンは皮に多く含まれ加熱すると数倍に増えるそうなので、皮ごと小さく切ってレンジで加熱したものを入れました。
 これもなかなか美味しかった。切った画像は撮るのを忘れてしまいました。


 

少欲知足

2014年にFXを始めました
日足と4時間足でトレードしています
ダイエットは朝食抜きと糖質制限です