手動トラリピ 47週目の結果

手動トラリピ集計
01 /27 2024
決済損益 +157.02pips
含み損益 なし

 水曜日にカナダ円ロングが捕まって金曜の朝には逃げられたんですが、その時に思いました。
 今の手法は手動トラリピと言ってはいるが、ちゃんとした戦略もなくただ損切せずにナンピンしているだけじゃないか、いずれ助からない時がくるのではないかと。以前から分かっていたことですが手動トラリピだからということで考えないようにしていただけですね。
 ちゃんと損切したうえで勝てる手法を早く見つけないといけない。
 

手動トラリピ 46週目の結果

手動トラリピ集計
01 /20 2024
決済損益 +70pips
含み損益 なし

 今週も利益は少ないものの含み損なしでした。何週か続いているので思い切ってロットを上げました。少しドキドキしましたが(笑)無事終われて良かったです。
 

手動トラリピ 45週目の結果

手動トラリピ集計
01 /14 2024
決済損益 +150pips
含み損益 なし

 今週も利益は少ないものの含み損なしで終えることが出来ました。これを続けたいと思います。
 

手動トラリピ 44週目の結果

手動トラリピ集計
01 /07 2024
決済損益 +22.47pips
含み損益 なし

 今年はFRBの利下げと日銀のマイナス金利解除が予想されています。なので今のドル買い円売り方向のみのトレードはいずれ通用しなくなるかもしれません。ただ次の手法が見つかっていないので、まだしばらくは今のまま続けてみます。
 

海外口座休眠

未分類
01 /03 2024
 FXを始めて今年で10年目になりますが当初からチャートはMT4を使っています。始めるときにネットや書籍で情報収集していたら、とにかく便利だからMT4を使え、デモ口座で無料で使える、というのを見たのがきっかけです。実際使ってみるととても便利で使いやすく今ではMT4なしでのトレードは考えられません。
 始めたころは無期限で使えていたと思いますがいつからかほとんどの業者で使用期限ができたようです。使えなくなるたびにデモ口座を開設していました。面倒ではありますが問題なく使えていました。それが去年の夏ぐらいからMT4が異常に重くなって特にニューヨーク時間などは全く使いものにならなくなりました。ネットで調べて軽くする方法を色々試しましたが全く効果なしでした。業者を変えてみましたがそれでも変わらずでした。調べてみるとデモはサーバーが弱いので重いということが分かりました。それでアクセスが増えるニューヨーク時間に特に重くなるんでしょうね。
 で結局海外業者BigBossにライブ口座をつくりました。デモとは全然違い軽く快適に使えてました。見るだけなので入金もせず当然トレードも全くしません。これで無期限で使えたら最高だなと思っていました。しかし甘かったです。元日にBigBossから口座の休眠ステータスへの移行とのメールが来ました。口座管理料を払うか入金してトレードしなければ凍結されます。業者によって基準は違いますが海外業者には休眠といういうシステムがあるんですね。国内業者ではそういうことがないので驚きました。
 チャートはMT4、トレードは国内業者というのは変えるつもりはないのでこれからMT4をどうするか考え中です。とはいっても海外口座でたまに最少ロットで名ばかりのトレードをするか国内のMT4口座を作るかのいずれかしかないのではないかと思っています。
 

少欲知足

2014年にFXを始めました
日足と4時間足でトレードしています
ダイエットは朝食抜きと糖質制限です