誤決済の原因

未分類
02 /22 2020
 誤決済の原因が分かりました。マウスの不具合でした。左クリックが勝手にダブルクリックになってしまうチャタリングという現象です。
 注文画面の通貨ペアをクリックしたときにチャタリングが起きて、陰にある決済同時発注にチェックが入ってしまったようです。後日別の通貨ペアをクリックしたときにチャタリングで陰にあった発注ボタンが押されてしまったことで気が付きました。
 これまでもマウスを何年か使っているとチャタリングが起きるようになってその時点でマウスを買い替えていました。しかし今回はマウスを変えてから半年も経っていません。ケチって安いマウスにしたのが失敗でハズレをつかんだようです。商売道具なんだからある程度いいものにすべきだよなぁと思いました。
 ただ何か対策はないものか調べてみると、ありました。チャタリングキャンセラーというソフトが。無料ですしダウンロードサイトでもすごい高評価なので早速入れてみました。極短時間のダブルクリックを止めるらしく、普通のダブルクリックは問題なくできます。とても快適になりました。
 
 【今日の昼食】
        DSC_0002_convert_20200222134857.jpg
   糖質50%オフのパスタに辛子明太子ソースです。
   今までと違うメーカーのパスタです。食感はもちもちでいいのですが、味
   はやはり糖質オフですね(笑)。 
   話題のレジスタントスターチ入りなので腸にはよいでしょう。



 
 

コメント

非公開コメント

少欲知足

2014年にFXを始めました
日足と4時間足でトレードしています
ダイエットは朝食抜きと糖質制限です